ホームへ戻るの下のお役立ち情報の下の 他機関の情報について

他機関の情報について

他機関のイベント・セミナー情報のご案内いたします。多方面での催しやイベント、その他幅広い情報満載です。

きらっと輝く企業(事例動画)
-奈良県信用保証協会
きらっと輝く企業ページでは、奈良県信用保証協会で取り組んでいる創業支援、専門家派遣、事業承継、経営支援をご利用いただいた企業者様にお話を伺い、ご利用いただいたきっかけや、これからご利用される方へのメッセージなど、企業者様の生の声を皆様にお伝えいたします!是非ご覧ください!
新型肺炎の影響を受けた中小・小規模事業者への金融支援について
-奈良県
新型肺炎(新型コロナウイルス)の影響により、被害を受けた中小企業・小規模事業者を県制度融資「経営環境変化・災害対策資金」の対象に追加しました。
国家公務員の再就職等規制にご協力を
-内閣府再就職等監視委員会事務局
国民からの批判が大きい問題として、いわゆる天下り問題があります。国家公務員が退職したのち、営利企業等に再就職することは禁じられていませんが、国家公務員法では、公務の公正性に対する国民からの信頼を確保するため、次の3つのルールを設けています。
1. 再就職の依頼・情報提供等の規制
2. 利害関係企業等への求職活動の規制
3. 元の職場への働きかけ規制
規制違反を未然に防ぐ観点から、国家公務員・OBにこうした行為を求めないようご協力をお願いいたします。また、規制違反が疑われる行為を見聞きした場合には、情報提供をお願いいたします。秘密を厳守します
「ビジネスインキュベータ」の入居者を募集中です!
-奈良県
起業家の支援を目的としたビジネスインキュベータ(24時間利用可能な賃貸オフィススペース)の入居者を現在募集しています。当施設への入居を希望される起業予定者又は事業者は「ビジネスプラン評価申請書」と「ビジネスプラン財務計画書」(内容をご確認下さい)を提出してください。ご応募お待ちしております!!
募集期限:随時受付