ホームへ戻るの下の事業創出の下の新技術・新商品・新サービスを開発したいの下の産学連携に取り組みたい

産学連携に取り組みたい

当センターのコーディネーター(製造業の企業出身者で商品・技術開発の専門家)が、商品開発や技術開発課題に適した研究機関の調査・発掘と共同開発関係の構築・推進を支援します。

また、国、県等の委託・補助金の採択による開発費獲得の支援を行い、必要な場合は管理法人として委託事業を推進します。

「新技術・新商品・新サービスを開発したい」に関連する最新のお知らせについてはこちらをご覧下さい。

大学や公設試等の公的研究機関の技術シーズや技術ノウハウを、新事業・新商品開発やものづくり力革新に活用してみませんか?

当センターでは、県内外の大学等公的研究機関、あるいは各府県市の産業支援機関とのネットワークを生かして、様々な技術課題解決を目指したコラボレーション体制の構築を支援します。技術課題解決に最適なパートナーとして、大学、公設試はもとより、異分野他企業を含めた協業関係の構築とその推進を課題解決までお手伝いします。

お問い合わせ

奈良ヘルスケア産学官連携研究会/LivingScience研究会について

 奈良ヘルスケア産学官連携研究会は、「奈良県立医科大学」や、無意識生体計測・検査によるヘルスケアシステムの開発に取り組んでいる「けいはんな学研都市」等における研究シーズ・医療現場のニーズと、モノづくり企業等との連携促進を通じ、生活現場・医療現場の課題解決と中小企業のビジネスチャンスを広げることに取り組んでいます。

LivingScience研究会は、少子高齢化社会における課題解決のため、全ての世代が快適・豊かに暮らすことを目指し、技術を活用した新産業の創出を図ることを目的としています。

お問い合わせ