ホームへ戻るの下の事業創出の下の新技術・新商品・新サービスを開発したいの下のBtoBマッチングで事業拡大を図りたい

BtoBマッチングで事業拡大を図りたい

自社オンリーワン技術や自社独自アイデアを生かした新商品・新事業開発を加速・強化する為に必要となる連携体構築の支援を行います。

新商品・新技術の企画、開発、製造、販売等の各段階で生じる各種課題の早期解決を図るため、異業種企業、大手企業、あるいは、大学・公設試等の研究機関との協業関係構築を支援すると共に、その協業関係実現の縁結びと連携関係の維持・発展を支援します。

新商品開発や技術課題解決等を目的とした、大学や公設試等の研究機関との共同開発関係構築・推進を支援します。

「新技術・新商品・新サービスを開発したい」に関連する最新のお知らせについてはこちらをご覧下さい。

新事業・新商品開発や販路開拓を目指して、BtoBビジネスマッチングに取り組みませんか?

家庭用製品のみならず、産業向け部材・部品や製品、さらには各種加工技術等を含め、『優れた新技術・新製品』を、当センターのコーディネータが県内外の中小企業、大手企業、あるいは大学等の研究開発機関と縁結びを行い、商品化・実用化への課題解決を支援します。

また、国や県が実施する各種のビジネスフェア、ビジネスマッチング会、販路開拓施策、大手企業とのオープンイノベーションフェア等の有効な活用方法について、その参画企画支援、実行支援、マッチング成立までの遂行支援を致します。

詳しくはこちらをご覧ください。