ホームへ戻るの下の事業創出の下の起業したい

起業したい

 西暦710年に平城京が築かれてから1300年となるのを記念して、奈良県では2010年に平城遷都1300年祭を開催しました。1300年前には政治経済文化の中心として、多くの実業家や起業家もこの地に集っていたはずです。奈良県では、1301年目となる2011年を新たな起業元年と位置づけ、次なるセンチュリーに向けて、新しい産業の創出や起業家の輩出を目指して積極的な施策の実行を検討しています。
 奈良での起業や創業、奈良の地域産業支援を活用して事業展開を考えていらっしゃる皆様のご相談をお待ちしています。

これから事業を始めたい

事業を始めたい、お店を持ちたいと思っている方、その実現をサポートします。今、お考えの事業計画を点検し、起業・創業までに準備しなければならないことや、経営者となるために不可欠な知識習得などを支援します。

創業まもないのでアドバイスが欲しい

創業しても予定どおり事業を展開するのは難しく、予想外の事態に遭遇することが多いのでは。でも、創業期には多かれ少なかれ誰しもが経験すること。それを乗り越えるのに専門家や先輩からアドバイスはいかがですか。

補助金・助成金を利用したい

これから事業を始めたいという時、事業内容にもよりますが、やはりある程度の資金が必要となります。自己資金にも限りがありますし、だからと言って多くを借入金で賄うのは必ずしも良い選択とは言えません。そんな時、創業者向けの補助金・助成金の制度を上手に活用することも考えてみてはいかがでしょう。一定の条件を満たすことが条件となりますが、該当する方は是非一度利用を検討してみてください。

詳しくは