ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下のツキイチSG 第9回(2月9日)<オンライン開催>

ツキイチSG 第9回(2月9日)<オンライン開催>

【開催報告】ツキイチSG第9回を開催いたしました。

2月9日にツキイチSG第9回(Web開催)を開催しました!

SG NARA事務局の村田です。2月9日にツキイチSG第9回(Web開催)を開催しましたのでご報告します!

今回は発起人の勝谷社長の会社、(株)アクラム様を会場として開催しました。新型コロナウイルス感染症対策を実施し、発起人にお集まりいただき、参加者の皆さまには今回もWebでご参加いただく形式で行いました。

まず、SGストリートNARAのオープンファクトリーについて緊急事態宣言が延長されたことも要因となり、3月13日、14日での開催の延期を議論しました。しっかり準備を行い、参加企業とトークイベントや合同展示会への参加者と一体となり皆様に開催して良かったと言われる内容に仕上げていこうとまとまりました。6月開催に向け調整し、再発信します。

次に発起人代表の勝谷さんからこれからのSG NARAの活動について提起があり、添付の様なキーワードを基に各人の悩みや知りたいことについて参加者の皆さんから意見が寄せられました。親との確執、株の相続、事業計画、ブランディング、先代の時代から支えてくれた従業員との関わり方や経営の悩みなど、SG NARAの場で経験談や方法論を議論したり、学べる場にしたいなど多くの意見が寄せられました。

経営者として様々な課題や試練に遭遇する中でできれば体系化をして自己成長していく場としたいとの意見もあり今後のSG NARAへの期待が寄せられました。

ツキイチSGは色々な人が、色々な角度から自分の考え方や想い、時には悩み事も自由に話し合える“自己成長⇒奈良の成長"に繋がる場になっていくことを目指しています!

まだ参加したことが無い方、興味をお持ちの方、一度、参加してみませんか?それぞれ悩みを抱えながらも頑張っている同志とつながると勇気をもらえますよ!すでに常連の方もお友達をお誘いあわせのうえ是非ご参加ください!

3月のツキイチSGは開催しませんので、次回は4月以降の開催になります。引き続きFacebookなどで開催日につきましては決まり次第ご案内を致しますので、皆さまのご参加をお待ちしています。


開催概要

「ツキイチSG」とは『SG NARA』のコアな取組みで、月1回『SG NARA』の発起人企業が用意する場に、発起人と参加者15~30人程度で実施する小規模対話会です。

開催日時:令和3年2月9日(火)18:00~20:00

開催場所: オンライン(Zoomシステム)

参加者: 無料

参加者: 9名

主催: 奈良県事業承継ネットワーク事務局(公益財団法人奈良県地域産業振興センター)

 

問い合わせ先(公財)奈良県地域産業振興センター 事業化推進課 担当:水上・村田
奈良県事業承継ネットワーク事務局 TEL:0742-93-8815