ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下の平成27年度 第3回ITセミナー

<平成27年度 第3回ITセミナー>
知っておきたい「これからのWebサイト改善のポイント」

終了しました。

※標記セミナーをWEB配信用に約30分×3部で再構成しました。本セミナーを受講したかったけど、時間がとれずに受講出来なかった中小企業の皆様には、時間に制限されることなくご覧いただけ、一度受講した皆様には復習を兼ねてご覧いただけるよう、コンパクトな内容になっています。 また、本セミナーで使用したスライドデータや当日の写真など、下記URLにて特別公開しています。
http://r360studio.com/seminar/narass20150901/
是非、ご覧いただき、スキルアップにお役立てください。

下記をクリックしてご覧ください。

第1部

第2部

第3部

 

おなじみの年度初めの無料セミナー!今年のテーマは、「Webサイト改善」です。

Webサイト制作の現場では、流行・技術・考え方がめまぐるしく変化します。サイトをオープンしてから、ずっと同じままではいられません。

新たなお客を呼び込むためにデパートの内装が季節ごとに変化するように、Webサイトもまた、イマドキのユーザーに合わせてリニューアルが必要です。

この講座では、「コンテンツの魅力」・「サイト集客」・「シンプルで効くデザイン」の3つを柱にしてサイト改善の方法についてお話しします。

プロの現場ではどんな手法が取られているのか?これからのサイト制作では、どんなことを知っておく必要があるのか?

年度のスタートをきっかけに、今年やるべきこと・身につけるべきことを考えてみましょう。

↓↓昨年度、実施した無料セミナーのスライド公開中です↓↓

知っておきたい「Web制作イマドキの注目ポイント」

開催概要

開催日時:平成27年9月1日(火)14:00~16:00(受付開始 13:30~)

開催場所:奈良県産業振興総合センター 1F  イベントホール

受講料:無料

定員:奈良県内中小企業者 40名(お申込み順)

受講対象者

受講条件

カリキュラム

コンテンツの魅力改善

どんなふうに表現するかで、目に止まるかが決まります。あなたの記事はどうですか?コンテンツの魅力を考えます。

サイト集客のための改善

集客に必要なSNS連携やSEO対策。ホントのところ何をすればいいのか?コーディングについてお伝えします。

シンプルで効くデザイン改善

無駄を省きシンプルになったサイトデザインの流行。その背景や理由とポイントを解説します。

※セミナーの進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310