ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下の平成26年度 第8回IT研修

<平成26年度 第8回IT研修>
Jimdoに触れてみよう!使えばわかるJimdoの魅力

終了しました。

専門的な知識がなくてもホームページが作成できるツール「Jimdo」。

直感的にわかる操作性の良さを体感してもらいながら、実際にホームページを作成していただきます。

今回はJimdoの基本的な操作方法やよく使う項目の説明を中心にお話いたします。

実際にJimdoに触れて体験していただくことで、より理解が深まります。

すでにJimdoのアカウントを取得しているが基本的な操作方法を学びたい方はもちろん、一度Jimdoに触れてみたいという方も参加大歓迎です!

開催概要

開催日時:平成27年1月29日(木)13:00~17:00(受付開始12:30~)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム
(奈良市大安寺西1丁目1000番地) TEL:0742-34-2111(代表)

受講料:3,200円(テキスト代含む)

対象・定員:下記の「受講に必要な条件」を全て満たしている
         ・すでにJimdoで作成を始めているが基本的な操作から学びたい
         ・これからJimdoを使ってみようと思っている

受講に必要な条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り受講が可能です。

お願い事項 ※必ずご確認ください!

授業中に、Jimdoのアカウントを登録していただきますので、「登録に必要な情報」をご用意ください。

<登録に必要な情報>

※メールアドレスは、GmailYahoo!メール など、フリーのメールアドレスでもOKです。

※ すでにJimdoをご利用のかたも、講義用に新しいアカウントの登録をしていただきますので、ご了承ください。

カリキュラム

Jimdoのアカウント作成方法

3つのメニュー

ナビゲーションメニューの各項目説明

コンテンツメニューの各項目説明

管理メニューの各項目説明

デザインレイアウトについて

スタイル設定について

実際に作成してみよう

SEOの設定

ブログ機能の紹介

見栄えの良いページにするコツ

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

講師

近藤 光央(こんどう みつお)氏

有限会社AMR(エー・エム・アール)代表。Jimdo Expert。

2001年Web制作&コンサルティング会社"AMR"を創業。
成果が上がるWebサイト制作とWeb運用のコンサルティングに従事。
2010年にJimdoと出会い新しい流れを感じる。
2011年からJimdo Expertとして大阪のiMedioでセミナーを開始。
2012年7月にJimdoCafe 神戸を開設。
2013年4月にJimdoCafe 大阪を開設。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310