ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下の平成26年度 第7回IT研修

<平成26年度 第7回IT研修>
Facebookページ制作研修

終了しました。

個人的にFacebookを使うだけではなく、Facebook内で、自社や自社製品を紹介するための専用のページを持てれば、Facebookを使って情報発信をすることができます。

Facebookでは、そのようなページをFacebookページと呼んでいます。

講師である私も、著書をアピールするための「Fireworksの教科書」というFacebookページを運営し、書籍の宣伝や購入された方へのフォローに利用しています。

この講座は、Facebookページを本格的に作り込んでみたい!方のためのカスタマイズ学習企画です!

Facebookページを立ち上げ・運営するにあたり、知っておきたい必須事項を盛り込みました。

これからFacebookページを導入される方、運営したいページをもう少し作り込みたい方に短時間で機能を確認していただくための講座です。ぜひ、ご活用ください。

★Facebookページの作成方法や使用方法は、どんどん変化していますが、受講時点で、もっとも最新の内容にしていますので、そのまますぐに活用していただけます。

当研修は、昨年度に実施した研修と基本的には同様のものになります。

開催概要

開催日時:平成27年1月27日(火)10:00~16:00(受付開始9:30~)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム
(奈良市大安寺西1丁目1000番地) TEL:0742-34-2111(代表)

受講料:4,000円(テキスト代含む)

対象・定員:下記の「受講に必要な条件」を全て満たしている
          奈良県内中小企業のみなさま 15名 (お申し込み順)

※ 同一企業から複数のお申込みは、お二人目以降の方の受講は空きがあ る場合とさせていただきます。

※ 団体等、県内中小企業以外からのお申し込みは、定員等の都合により、 中小企業者様を優先させていただき、お断りさせていただく場合があります。

申込締切:平成27年1月13日(火)

受講に必要な条件

【注意】
すでにFacebookにログインできる個人アカウントをお持ちの方が受講できます。研修当日は、ログインに必要な登録済みの「メールアドレス・パスワード」を持参ください。
●本人名義のFacebookの個人ユーザーアカウントを持っていること
●前日までにFacebookにログインして、モバイル認証(携帯電話番号の登録)ができていること
※モバイル認証ができない場合は、カリキュラムの中で「独自ページアプリの登録」のみ、実習することができません。講師のデモンストレーションをご覧いただければと思います。
※モバイル認証の方法は、Facebookヘルプの「アカウントの認証」を確認してください。

カリキュラム

Facebookページ概要

Facebookページ立ち上げ

Facebookページ運営

外部連携や解析などもっと使いこなす

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310