個別の経営課題の解決に、プロのアドバイスを受けてみませんか?

登録専門家データベース

現在、49 名の専門家が登録されています。

Homeに戻る

   

専門家詳細情報

今西 幸造
ふりがな

イマニシ コウゾウ

氏 名

今西 幸造

年齢

満 44 歳 

郵便番号

636-0211 

   
住所

奈良県磯城郡三宅町三河 

677-1 

事業所

株式会社ジャパンワールドインタラクト 

TEL

0745-60-8875 

FAX

 

URL

http://jw-interact.com/ 

E-Mail

jw.interact0088@gmail.com 

専門分野

その他

対応業種

全業種

経歴

奈良県生まれ。

留学生数600 人規模の日本語学校にて事務局長を務め、外国人の在留資格・ビザの申請や日本での生活マナー教育など、2,000 人以上の外国人に実施してきた。主に東南アジア諸国の送出し機関に幾度も訪問しては、留学生や技能実習生、その他外国人労働者等の入国受入に関するスキーム構築に携わる。

2019年 4月、独立し株式会社ジャパンワールドインタラクトを設立。
以後、海外人材の受入コンサルティング業を営む。
 

実績

1)パン製造業(業種番号1130)

求人しても応募がないという人手不足状況のため、ベトナムから特定技能外   国人を紹介。もともと技能実習生として3 年間日本での労働経験のある方々を紹介する事により、即戦力となるよう支援する。

2)製材業(業種番号3001)
技能実習生や特定技能の受入が難しい業種であるが、その他の在留資格をご紹介し、その趣旨をご理解頂いた事でインドネシアからの受入を成功させる。

3)内装工事業(業種番号4086)
従業員である外国人の日本語能力向上を図るものの、上達は見えなかった模様。各個人の日本語レベルに見合った指導方法やテキストの選定など提案。業務における意思疎通が改善されたとの事。

※その他、工業製品製造業や建設業など数社コンサルティング実績あり。 

謝金

24,500円 

備考

様々な業界で深刻な問題となっている人手不足問題。政府も外国人労働者の受入をしているとは言え、馴染みのない方には「何をどう進めればよいのか?」よく分からないのも事実かと思われます。また、よく分からないままに進めて後で大きなトラブルに繋がるケースもございます。貴社の業種やご希望に応じて、外国人雇用において一番良い方法は何か?ご説明・ご提案させて頂きます。 

HOME

(C)公益財団法人奈良県地域産業振興センター