個別の経営課題の解決に、プロのアドバイスを受けてみませんか?

登録専門家データベース

現在、49 名の専門家が登録されています。

Homeに戻る

   

専門家詳細情報

石川 聖子
ふりがな

イシカワ セイコ

氏 名

石川 聖子

年齢

 

郵便番号

654-0112 

   
住所

 

 

事業所

iiful株式会社 

TEL

 

FAX

 

URL

https://iiful.jp/ 

資格

中小企業診断士 

専門分野

経営全般
創業
売上拡大[マーケティング]

対応業種

全業種

経歴

大学を卒業後、食品メーカーに就職。 社内初の女性営業職としてコンサルティング営業や商品開発を担当。量販店バイヤーからのシビアな要望や、十人十色といわれる消費者ニーズに応えるべく試作開発を繰り返した経験が今の原点であり、現場思考のベースとなっている。
その後、阪神淡路大震災で生まれ育った街の変わり果てた惨状を目の当たりにして人生観が大きく変わり、「仕事を通じて誰かのお役に立ちたい」という思いから、中小企業診断士の資格取得。それを機に経営コンサルタント会社へ移り、実績を重ねて2013年に独立。
 

実績

1)レストラン
利益率向上を目指してメニュー商品のABC分析による現状把握から改善指導を行う。また、プロモーション展開に関する助言を行う。

2)ミニスーパー
事業承継に関する助言。承継のタイミング、法人化の是非、次世代経営者に対する経営指南などを行う。

3)持ち帰り弁当店
創業支援。ビジネスプランの作成、店舗オープンまでのサポートを行う。 

著書・論文

「シティプロモーション:地域創生とまちづくり」(同文舘・共著) 

謝金

36,700円 

備考

創業から会社の成長期、成熟期、次世代への経営承継まで、それぞれのステージで直面する経営課題に関する相談をお受けします。相談では現状のヒアリングからスタート。そこから本質的な課題を見出し、競合や市場動向、社内体制などを加味して、課題解決に向けた実行策を導き出します。

経営者の人生に、地域の未来に、笑顔を咲かせるお手伝いがしたい。
「すべてのビジネスは誰かを笑顔にする」という想いのもと、マーケティング・マネジメントの視点からビジネスや地域の活性化を全面的にサポートいたします。
ある時は光を、ある時は養分を、またある時はより良い環境を。成長のパートナーとして、事業開花を継続的にアシストできる存在でありたいです。
モットーは「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、ゆかいなことをいっそうゆかいに!」 

HOME

(C)公益財団法人奈良県地域産業振興センター