ホームへ戻るの下のイベント・セミナー等の下の平成29年度 第4回IT研修

<平成29年度 第4回IT研修>
独自レイアウトに挑戦!Jimdoデザインカスタマイズ基礎研修

終了しました。

Jimdoを使って、簡単・スピーディにウェブサイトの立ち上げをしたものの

と思っても、Jimdoの管理画面に変更する項目は見当たらず、あきらめてしまった…
…なんて方にぜひ挑戦して頂きたいのが、Jimdoのオリジナルデザイン制作です。

専門知識(HTMLやCSS)が前提知識として必要ですが、「もうそれ知ってる」という方には、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

Jimdoの持つコンテンツ管理機能はそのままに、オリジナルデザインが作れるようになれば、もっともっとサイト運営の幅も広がると思います。

■学習内容紹介ムービー

【受講前のお願い】

授業中に、新しくJimdoのアカウントを登録します。セミナー当日に、「 メールアドレスとパスワード 」をお持ちください。

◆登録に必要な情報

開催概要

開催日時:平成29年12月19日(火) 10:00~16:00(受付開始 9:30~)

開催場所:奈良県立図書情報館 2F セミナールーム
(奈良市大安寺西1丁目1000番地) TEL:0742‒34‒2111(代表)

駐車場はありますがスペースに限りがあります。なお、駐車料金は1時間まで無料で、それ以降は1時間毎に100円となります。

受講料:5,000円/人(テキスト代含む)

定員:下記の「受講に必要な条件」を全て満たしている
奈良県内中小企業のみなさま 15名 (お申し込み順)

※ 同一企業から複数のお申込みは、お二人目以降の方の受講は空きがある場合とさせていただきます。

※ 団体等、県内中小企業以外からのお申し込みは、定員等の都合により、県内中小企業者様を優先させていただき、お断りさせていただく場合があります。

申込締切:平成29年12月5日(火)

受講対象者

受講に必要な条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り受講が可能です。

※Jimdoの基本操作(ページを登録するなどの日常のサイト更新業務)については、ふれません。デザインをオリジナルでカスタマイズしたい方向けの講座です。

カリキュラム

Jimdoサイト登録

サイトを新規登録し、今回のカスタマイズに必要な基本情報やページ作成を行う(授業用にJimdoを新規登録します。)

Tokyoレイアウトをもっとカスタマイズ

[復習]HTMlとCSSの文法のワンポイント確認

独自レイアウトの基本操作

独自レイアウトの組み込み

※研修の進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

使用ソフトウェア

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310