ホームへ戻るの下のイベント・セミナーの下の平成29年度 第1回ITセミナー

<平成29年度 第1回ITセミナー>
ウェブデザインの「見直し対策」セミナー

終了しました。

おなじみの無料セミナー!今年のテーマは、「ウェブデザイン」です。
『 無計画になんとなくサイトを作ってしまい、訴求力がない 』
『 ページに来てくれた人がすぐ帰ってしまう 』

自社サイトに情報を出しても、読んでくれた人に響かないサイトになっていませんか?

この講座では、企業の広報担当などウェブ制作が本業ではない方に、デザインのポイントをお伝えします。

きれいなだけではなく「使いやすさ・伝わりやすさ」を第一に考えることで、ウェブサイトからの情報の伝わり方や印象をがらりとよくできます。

このセミナーをきっかけに自社サイトのデザインの見直しにお役立てください。

 

※公開診断希望の募集は定員数に達したため終了しました。

また、当セミナーでは、事前にサイトデザインの診断を希望される方を受け付けて、授業中に公開診断を実施いたします!

公開診断をご希望の方は「参加申込フォーム」へ下記情報をご記入の上、お申し込み下さい。

  1. 会社名
  2. トップページのURL
  3. 一番見て欲しいページのURL

公開診断の応募締切は平成29年8月31日(木)17:00までとさせていただきます。 なお、締切期日以降の受付は出来ません。

※診断希望のお申込みが多数の場合、時間の関係上採用数は先着順で3社様となりますので、ご希望の方はお早めにお知らせください。また、当日の進捗状況により、公開診断が実施出来ない場合があります。その際はご了承下さい。

開催概要

開催日時:平成29年9月12日(火)14:00~16:00(受付開始 13:30~)

開催場所:奈良県産業振興総合センター 1F イベントホール

駐車スペースが限られていますので、なるべく公共交通機関をご利用ください

受講料:無料

定員:奈良県内中小企業のみなさま 40名 (お申し込み順)

<こんな方にオススメ!>

※団体等、県内中小企業以外からのお申し込みは、定員等の都合により、県内中小企業者様を優先させていただき、お断りさせていただく場合があります。

申込締切:平成29年9月5日(火)

受講対象者

カリキュラム

●ウェブデザインの基本パターン

ウェブサイトはこうあるべきという基本の骨組みを学びます。

●サイト制作の診断

希望者をつのり、セミナー中に公開診断を行います。プロの目から見た診断を聞くことで、診断された企業だけなく、受講生全員でサイトを見る目を養います。

※公開診断希望の募集は定員数に達したため終了しました。

●サイトの入り口と出口、ナビゲーションについて

サイトの入り口と出口を意識し、迷わせないサイト設計に努めることの大切さを学びます。また、ナビゲーションデザインも学びます。

●サイト制作に必要な知識

ウェブサイトを自分で作りたい時に、必要な知識と環境の話を学びます。(コーディングやウェブサーバーなどの用語解説)

※セミナーの進捗状況により一部内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください

講師

森 和恵 氏(r360studio)

フリーランスで活動するセミナー講師。数社にてWeb制作、インストラクション業務を経験後、現在はWeb系セミナーの講師として活動中(Dreamweaver CS5 アドビ認定インストラクター(ACI))。 著書に「よくわかるFireworksの教科書」など。

「むずかしいことでも、わかりやすく伝える」をモットーに、クリエーター時代の知識を講師の立場から、皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。今後は、eラーニングや電子出版の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツに注力する予定。

問い合わせ先

(公財)奈良県地域産業振興センター 総務企画課
TEL:0742-36-8310